おいろっぱー

ヨーロッパで人生を価値あるものに

フィレンツェは、街全体が美術館!

オティアスです。

今回は、イタリア・フィレンツェです。

個人的に、今まで旅行した中でも、TOP3に入るほど、何度も行きたくなる場所です。

ワインも美味しいし、食べ物も日本人の口にメチャクチャ合うと思います!

街は、本当に息を飲むほど壮麗な街です。

 

まずは、宿泊したホテルの窓からの眺め

f:id:takapeter:20180927104719j:plain

あのオレンジのドームこそ、まさにフィレンツェという感じですね。

 

そして、あのオレンジのドームの正体が、ドゥオーモこと、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂なんです!

f:id:takapeter:20180927104715j:plain

夜でも、はっきりと分かる純白さ!

 

f:id:takapeter:20180927104733j:plain

昼間だと、こんな感じ!

 

こんな建物を約600年も前に建設するって、やっぱり先人たちは偉大である。

ここから、すぐのところにある、ベッキオ宮殿

f:id:takapeter:20180927104730j:plain

f:id:takapeter:20180927104658j:plain

 

このベッキオ宮殿の前には、屋外に陳列された彫刻たち

f:id:takapeter:20180927104700j:plain

f:id:takapeter:20180927104702j:plain

f:id:takapeter:20180927104729j:plain

ダビデ像のレプリカ。

本物は、もっともっとデカいらしい。

 

f:id:takapeter:20180927104704j:plain

 

きっと、この彫刻たちにも、歴史的価値があるんだろうけど、なんで外に置いてあるんだろう。美術館に入りきらなかったとか?

それにしても、誰一人として、彫刻にイタズラや落書きしないってのがスゴイ。

 

このベッキオ宮殿の隣にある、ウフィツィ美術館へ行きたいと思います。

今回の旅行の最大の目的が、この美術館にあります。

 

まず、中に入ると、長~~い通路。

この通路が、コの字になっている構造です。

f:id:takapeter:20180927104705j:plain

 

通路の天井もスゴイ!こんな絵が、100メートル近くに渡って描かれている。

f:id:takapeter:20180927104706j:plain

f:id:takapeter:20180927104707j:plain

とってもゴージャス☆

 

f:id:takapeter:20180927104708j:plain

廊下から見えるドゥオーモの屋根とベッキオ宮殿。

 

f:id:takapeter:20180927104712j:plain

大富豪の家みたい。

 

f:id:takapeter:20180927104714j:plain

この絵に、フリーメイソンのシンボルが!

やっぱり昔からあったんだね。都市伝説好きには、たまらない作品だね!

 

f:id:takapeter:20180927104713j:plain

 

僕は芸術のセンスも才能もありませんが、それでも分かる凄さってコトは、かなり凄いんだと思います。

 

そして、ついに目的の絵画を見つけました!

f:id:takapeter:20180927104709j:plain

f:id:takapeter:20180927104710j:plain

 

みなさんも教科書で見たことあると思います。

「ヴィーナスの誕生」です。この絵を見たときは、感動で心が震えましたよ。

 

というのも、僕が小学生のころに、よく行くパン屋さんがあったんですが、そこのお店の紙袋に、この「ヴィーナスの誕生」がプリントされていたんですね。個人的には、昔なじみの絵だったんです。なので本物を一度でも見ておきたかったんです。(思い入れがくだらなくてスミマセン。笑)

 

f:id:takapeter:20180927104724j:plain

イタリアといえば、ジェラート

 

f:id:takapeter:20180927104725j:plain

どこでもピザ売ってる笑

イタリアだから美味しいのは間違いないけどね。

 

f:id:takapeter:20180927104723j:plain

フィレンツェ名物、ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ

フィレンツェに来たら食べるべき!食べないと絶対損するステーキ!

 

f:id:takapeter:20180927104735j:plain

これもステーキ。

バルサミコソースが、めちゃうまでした!

 

 

今回の旅行は、先でも触れたように、美術館目的でやってきたので、観光名所をたくさん回ることはできませんでした。しかし、かなり満足のいく旅行になったのは間違いない!なぜなら、街全体が美術館のようで素敵な街だったからです。

芸術って、ルネッサンス期のフィレンツェで生まれたんだろうなぁ。と感じた旅でした。

そして、革製品が有名らしく、僕も革ジャンなんか買っちゃいました。

 

フィレンツェは、気候は暖かいし、ゴハンも美味い!

天国のような場所です。

旅行に行きたいなぁ。って思ってる人に全力でオススメします!

 

では、また次回☆