おいろっぱー

ヨーロッパで人生を価値あるものに

花の都・パリ

オティアスです。

今回は、僕の一番お気に入りの場所、パリです。

パリに憧れる日本人は多いと思います。僕もその1人☆

 

f:id:takapeter:20181005114027j:plain

まず、パリといえばエッフェル塔ですね!

建設当時は、景観を崩すと反対されていたんですが、いまではパリの代名詞のような存在ですね☆

 

f:id:takapeter:20181005114020j:plain

f:id:takapeter:20181005114021j:plain

そして、こちらもパリの名所・凱旋門!

建設を命じたのは、ナポレオン・ボナパルト。

ローマ遠征の際に目にした、コンスタンティヌスの凱旋門に憧れて建設を命じたとか。

 

ここからシャンゼリゼ通りが伸びている。

f:id:takapeter:20181005114049j:plain

シャンゼリゼ通りにある、ルイ・ヴィトン本店。

中は博物館みたいです。ここにしかないモノもありますし、買うつもりがなくても一度見ておく価値はあると思います。

 

f:id:takapeter:20181005114023j:plain

セーヌ川から望むエッフェル塔。

そして、上の写真左下辺りから下る階段が見えると思うんですが、この階段を下って橋下に行くと…

 

f:id:takapeter:20181005114024j:plain

自由の女神がいるんです!

ちなみに、この自由の女神がオリジナルだそうで。

アメリカの独立戦争時代に、すでに友好関係を結んでいたフランス。アメリカ合衆国独立100周年を記念して、アメリカにも「自由の女神」を建設したようです。

 

f:id:takapeter:20181005114030j:plain

フランスのマック。

セットのドリンクでビールが選べる。

 

f:id:takapeter:20181005114036j:plain

ノートルダム大聖堂。

エッフェル塔よりも来場者が多いんですって。

つまり、パリで一番の観光名所は、ノートルダム大聖堂なんですね。

 

f:id:takapeter:20181005114038j:plain

f:id:takapeter:20181005114040j:plain

お次は、モンマルトルの丘上に建つ、サクレクール寺院

青空に真っ白な寺院。最高のコントラスト☆

 

ここを振り返れば…

f:id:takapeter:20181005114039j:plain

ご覧の通り、パリの街を一望できる。

モンマルトルの丘は、結構高い丘です。

f:id:takapeter:20181005114042j:plain

f:id:takapeter:20181005114109j:plain

モンマルトルの丘は、頂上にサクレクール寺院があり、ふもとには、有名なキャバレー・ムーランルージュがあります。

さらに、丘を登るときも下るときも、建物・カフェ・レストランと飽きることなく楽しめるスポット☆

f:id:takapeter:20181005114043j:plain

ムーランルージュの夜の顔。

妖艶な雰囲気です。

 

そして、いまでも忘れられない夕食

パリに行くたび食べたくなる味。

ステーキのフォアグラソースです。

f:id:takapeter:20181005114053j:plain

フォアグラのソースは、冷えると固まってしまうので、一気に提供しないのです。

どういうことかと言うと、つまり、1食分を2回に分けて提供するという方式です。

1皿食べ終わると、もう1皿出てくるんです。

 ザ・フランス料理って感じで超オススメです!

 

ちなみにお店の場所は以下の場所です。

とにかく長い行列なので、早めに行った方がイイですよ☆

 

www.relaisentrecote.fr

 

とりあえず、今回のパリ編はここまで。

みなさんに、もっともっとパリの魅力を紹介したいと思います。

 

それでは、また次回☆