おいろっぱー

ヨーロッパで人生を価値あるものに

ミラノに行った話

オティアスです。

やってきました、ミラノ!

f:id:takapeter:20180922093242j:plain

ミラノの中央駅

この周辺は、あまり治安が良くなさそうなので、さっさと移動しました。

 

中央駅から徒歩20分ほどで、ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)に到着

f:id:takapeter:20180922093248j:plain

f:id:takapeter:20180922093247j:plain

ドゥオーモ正面

想像よりも大きくてビックリ!

 

f:id:takapeter:20180922093243j:plain

ドゥオーモ背面

てっぺんに見える金色のマリア像より、高い建物は建てたらダメなんだそうです。

 

そして、ドゥオーモのすぐ隣にあるショッピングモール「ガッレリア」

f:id:takapeter:20180922093245j:plain

 ガッレリア入口

 

f:id:takapeter:20180922093249j:plain

 ディズニーランドお土産エリアのワールドバザールのモデルにもなったガッレリア、有名ブランド・プラダの本店もガッレリア内にあるんですね~。

 

 このガッレリア中心部の床にウシ。

しかも、股間に穴が…哀れ。

f:id:takapeter:20180922093250j:plain

みなさん、このくぼみを、かかとでグリグリやっておりました。幸運に恵まれるという噂。

 

f:id:takapeter:20180922093257j:plain

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

 

この中に、あの有名な壁画「最後の晩餐」がありますが、完全予約制です。

運が良ければキャンセル待ちで入れるらしいのだが、僕は、運に恵まれませんでした。(ウシの股間、グリグリしたのに…)

 

最後の晩餐が見れずに、時間ができたので、その辺をフラフラしていると、

f:id:takapeter:20180922093300j:plain

こんなもの悪趣味なもの発見。気味が悪いわ。

 

気を取り直して、散歩続行。

人通りから離れたところに、とある小さな教会を発見。気になって入ってみると。

f:id:takapeter:20180922093258j:plain

素朴で、それでも素敵な教会でした。

 

f:id:takapeter:20180922093252j:plain

こんな絵画のようなステンドグラス、初めて見た!先人たちの技術に衝撃受けるわ。

 

そして、この旅で一番興奮したのが、コレ

f:id:takapeter:20180922093255j:plain

f:id:takapeter:20180922093254j:plain

f:id:takapeter:20180922093253j:plain

 

みなさん、なんやコレ?って思ったでしょ?

ハリーポッターの図書館みたいなところに展示されてあるけど、実はコレ、レオナルド・ダヴィンチ直筆の設計図なんですよ!

いや~、歴史上で超有名人の直筆って興奮しません!? 実際に生きてたんやなぁ。って感慨深いじゃないですか。

 

ミラノの印象は、観光地というよりも、ショッピングするトコだな~って感じです。結構、1日で見て回れる街なので、よその街から日帰りでも十分楽しめるんじゃないかな。

もし、ミラノを訪れるのなら、「最後の晩餐」の予約だけは忘れないようにしましょう。

 

次は、ドコに行こうかな~☆

では、また次回☆