おいろっぱー

ヨーロッパで人生を価値あるものに

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィレンツェは、街全体が美術館!

オティアスです。 今回は、イタリア・フィレンツェです。 個人的に、今まで旅行した中でも、TOP3に入るほど、何度も行きたくなる場所です。 ワインも美味しいし、食べ物も日本人の口にメチャクチャ合うと思います! 街は、本当に息を飲むほど壮麗な街で…

モロッコの首都 ラバト

オティアスです。 前回の続き。 カサブランカを出発して、1時間半ほどで、首都ラバトに到着です。 首都ラバトは、カサブランカよりも落ち着いた雰囲気。 街行く人々も、どこか落ち着いてる感じがする。 正直、なんの情報もないまま旅行にきたため、どこが観…

アフリカ大陸・初上陸 

オティアスです。 今回は、モロッコ・カサブランカ&ラバト。 人生で初めてのアフリカ大陸にやってきました! モロッコはイスラム教圏なので、テロが怖いなと思いながらも、行ってみたい気持ちを抑えきれずに行ってきました。 カサブランカを拠点に、首都ラ…

リゾート地・マラガ

オティアスです。 今回は、スペイン・マラガです。 マラガは、観光地ではなくリゾート地ですね! ピカソの出生地でも有名な場所なんですね。 泊まったホテルから目と鼻の先がビーチ! ホテルのベランダからの眺め 早速、ビーチへ 夜のビーチ 夜のビーチでは…

チェコ・プラハ日帰りの旅

オティアスです。 今回は、チェコ・プラハ! プラハは、景色のいいところが、たくさんありますが、観光スポットは、あまりなかったような気がします。 まぁ、日帰りだったので、そんなにじっくり歩き回ってないし、ほかに見るとこあったのかも知れませんが、…

ミラノに行った話

オティアスです。 やってきました、ミラノ! ミラノの中央駅 この周辺は、あまり治安が良くなさそうなので、さっさと移動しました。 中央駅から徒歩20分ほどで、ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)に到着 ドゥオーモ正面 想像よりも大きくてビックリ! ドゥオーモ背…

人生を変えた出会い

オティアスです。 前回の続き イギリス留学から日本に戻って、いろんな仕事をしてきたけれど、働き方に違和感を感じていました。 別にイギリスで仕事をしていたワケではないけれど、お客さんとして、スーパーやレストラン、公共機関やその他の施設を利用して…

人生は選択の連続だ!

オティアスです。 今日は、なぜ僕がドイツに住むことになったのか振り返ってみたいです。 みなさんには、今までに人生の中で「あれはターニングポイントだったなぁ」って思う選択や出会いってありますか? 僕は2つのターニングポイントを経験しました。 1…

今日からブロガーになる

オティアスです。 さて、今日からブログを書いていきたいです。 理由は「おもしろそう」「やってみたい」からです。 前々から興味はあったけど、オレに書けるのかな?続けられるかな?と思っていたけど、いろんな方のブログを閲覧したときに、「おもしろそう…