おいろっぱー

ヨーロッパで人生を価値あるものに

ドイツ・ケルン近くの隠れたスポット

オティアスです。

 

先日、ドイツ・ブリュールにあるテーマパーク、「ファンタジアランド」へ行ってきました。

ふつう、海外旅行といえば観光が目的だと思いますが、意外と知られていないのが、テーマパーク。

わざわざ、海外まで行って、テーマパークに行くのか?と思われるかも知れませんが、僕はオススメします!

テーマパーク好きには、海外のテーマパークは最高です。

なぜなら、アトラクションのスピード感や、規模が桁違いだからです。

 

そして意外と、観光地や街の中心部から、そんなに離れてなかったりします。

観光先でテーマパークに行くって、なかなか無い経験だと思いますよ。

 

ここは、ドイツ・ケルンから電車・バスで約30分のところにあるので、ケルンに観光で訪れた際には、ぜひ立ち寄ってほしいところです!

 

行き方ですが、まず Köln から電車で Brühl へ向かいます。

Brühl へ向かう電車は Köln中央駅から頻繁に出ています。

およそ15分で Brühl に到着。

駅を出て、すぐ右に曲がると、ファンタジアランド行きシャトルバスの停留所があります。

 

f:id:takapeter:20181010111924j:plain

赤い柱で目立つので、スグに分かります。

 

シャトルバスは、30分に1本です。

バス代で3ユーロお支払いします。ちなみに、帰りはタダです。

シャトルバスで約10分で到着です。

 

入園料は、大人1人 47ユーロ。

 

f:id:takapeter:20181010111929j:plain

ファンタジアランドに入ってすぐに目の前に広がるメインストリート。

 

まず最初に乗ってほしいアトラクションは「Taron」

f:id:takapeter:20181010111933j:plain

いわば「ドドンパ」的なアトラクション。

スピードはメッチャ早いし、なにより長い!

 

この「Taron」、ちょくちょくテクニカルメンテナンスに入っちゃうんですね。一度メンテに入ると、30分~1時間は待たされます。

 

続いてのアトラクションは「Talocan」

f:id:takapeter:20181010111938j:plain

f:id:takapeter:20181010111939j:plain

とにかく、ぐるぐる回されます。しつこいくらい回されます。

 

f:id:takapeter:20181010112336j:plain

 園内の雰囲気。

 

小腹がすいたら、オススメのチュロス!

揚げたてで、食感もフワフワ☆

f:id:takapeter:20181010112338j:plain

写真は、ミルクチョコ味&シナモン味

他にも、バニラソース味もある。

 

f:id:takapeter:20181010112340j:plain

ドイツのクリスマスマーケットなんかでも定番のチョコフルーツ。

 

f:id:takapeter:20181010112341j:plain

生絞りのフレッシュなフルーツジュース☆

 

そして、最後に時間があれば、最初に乗った「Taron」に、もう一度挑戦して、そのアトラクション出口そばにあるパブでビールを飲みながら1日を振り返る。

f:id:takapeter:20181010112343j:plain

f:id:takapeter:20181010112345j:plain

中世にタイムスリップしたような雰囲気な中で飲むビールは最高☆

 

夏は20時閉園、春・秋は18時閉園になります。

11月から12月末までは完全閉園なので、その時期に訪れる際は要確認ですね。

 

帰りもファンタジアランド入り口にシャトルバスが来るので、それに乗り込み、再度Brühl駅へ。

もし、まだ時間があるなら、Brühl駅の目の前にあるお城・アウグストゥスブルク城を見ておきましょう。これ、世界遺産なので。

f:id:takapeter:20181010112322j:plain このお城については、また次回書こうと思います。

 

今回は、ケルン市内から1時間以内で行けるテーマパーク「ファンタジアランド」についてでした。

僕は、パリのディズニーランドに匹敵する旅行スポットだと思います。

 

なにより一番いいのが、アトラクションの待ち時間です!

ほぼ待つことなく乗れます。最高で15分待ちです。

そして、当然ですが観光客なんていません。アジア人も見たことないですね。

 

ケルン大聖堂やショッピングもいいけど、旅行に刺激をプラスしてみてはいかがですか?

 

では、また次回☆